
外壁塗装 施工例 住吉区(Y様邸)
外壁の変色やコーキングの痛みが気になられていたお客様より、工事のご依頼をいただきました。
はじめてお伺いした時の「そろそろ気になってきて…」というお声が、とても印象に残っています。
施工前

ご依頼を頂いてから着工までの間は、カラーシミュレーションを使って一緒に色決めを進めていきます。
お客様にもクラウド上で何度でも色をお試しいただけるので、「この色もいいな…でもこっちも捨てがたい…!」と、楽しみながら悩んでいただける時間なんです。
私たちスタッフも、この色決めの瞬間が大好きだったりします。




じっくり選んで決まった色をもとに、いよいよ工事がスタートします。
まずは建物全体をきれいに洗う高圧水洗から。
15Mpaの洗浄機でしっかり汚れを洗い流し、下地を整えます。
高圧水洗



その後、養生と下地調整を済ませ、いよいよ塗装の工程へ。
まずは付着力に優れたカチオン系シーラーでしっかりと下塗りを行います。



続いて中塗です。
上塗と色を変えて塗布することで、塗り残しが出ないよう配慮しています。
また、「本当に3回塗ったのかな?」とご不安にならないよう、工程ごとに写真を撮影し、工事後にお渡ししております。
中塗



最後の上塗では、仕上がりとなる色を丁寧に塗布していきます。
色分けのラインや細かな部分の仕上げまで、職人が集中して作業を行います。
上塗



続いて屋根の塗装です。夏場の室内温度を少しでも和らげられるよう、今回は遮熱仕様で仕上げました。
外壁と同じように、下塗・中塗・上塗の三工程でしっかりと仕上げます。
下塗

中塗

上塗

そして、ついに完成です。
施工後

採用色
本体 55-80A
手摺 55-60D
とても明るく、そして上品に生まれ変わり、私たちも完成を見て思わず笑顔になってしまいました。
大変綺麗に仕上がり、喜んでおります。
この度はご依頼いただき、本当にありがとうございました。
皆さまにとって、今日が素敵な一日となりますように…✨


































